XNUMX年前の今日、暗号通貨は混沌としていました…そしてサム・バンクマン・フリードは私たち全員を救う準備をしていました。

コメントはありません
暗号クラッシュ

XNUMX年前の今日、すべての地獄が負けました。 

「恐怖とパニックの『完璧な嵐』で仮想通貨が溶ける」 書いた NYTimesの,

"1兆ドルの暗号通貨のメルトダウン—巨大なクラッシュがビットコイン、イーサリアム、BNB、XRP、カルダノ、ソラナ、テラのルナ、雪崩の価格を一掃します」が見出しでした フォーブス.

この日、ビットコインはその価値の合計 12% を失うことになりますが、同じ期間に 20% ~ 30% の損失を出したイーサリアム、XRP、BNB、カルダノ、ソラナと比較すると、これは良いように見えます。 

暴落市場の中に純資産のかなりの部分を抱えている私たちにとって、人気のある「終わるまでステーブルコインに交換する」という動きは、選択したステーブルコインが実際に安定していることを祈ることによって続きました。 

たとえ自分自身の損失を最小限に抑えることができたとしても、Bitcointalk 掲示板から仮想通貨コミュニティに至るまで、主要なオンライン仮想通貨コミュニティに参加することは不可能でした。Twitter、そしていくつかの人気のある暗号サブレディットは絶望に満ちていました。

3 か月後の FTX の崩壊は、この期間を永久に覆うことになるでしょう。 しかし、この日、仮想通貨業界でサム・バンクマン・フリードほど賞賛を受けた人はいませんでした...

サムは業界全体を救おうとしていた。 

その後数日間、ルナとUSTに多額の投資をしていた企業は苦戦するか、完全に倒産した。 サムはここで、使える余剰現金の山から企業に数億ドルを提供することになる(今日では、これはユーザーの現金であり、彼が許可なく使っていたようだ)。

あるインタビューの中で、彼はFTX社内での会合について話しており、仮想通貨企業に長期的な可能性があれば基本的には最大1億ドルを投じて救済することができると決定され、もちろん彼はそのすべての一部を所有することになる。 

本当に超現実的な体験をしたい場合は、XNUMX 年前に今週公開された NYTimes のこの記事をお読みください...

たくさんの部分があります この記事 今日読むとうんざりするような内容で、いくつかの例を選ぶのは難しかったが、これらの例を見れば、サムが注目を集める成功した天才であるという幻想をどこまで実現したか、そして彼がどれほど説得力に長けていたかがわかると思う。他の人もそれを信じます。

このXNUMX週間ちょっと前、サムとFTXはバハマで予定されていた年次会議の最初の会議を開催した、と記者は書いている 「彼が行く先々で、仮想通貨起業家たちは握手やガッツポーズをし、プロジェクトを提案したりブランドの記念品を贈ったりする彼の背中を叩いた。」.

これはうんざりすることになるだろうと警告しました。 

もう一つの興味深い部分は、記事によると、サムが自分の…独特のスタイルや時々ぎこちない行動さえも計算された行動であったことを明らかにしているようだということだ。 「彼が初めてテレビに出演する前に、アラメダ社とFTX社の同僚であるアンディ・クローガン氏が彼に外見をきれいにするよう勧めた。「私は『サム、髪を切らなきゃいけないよ、おい、ばかげてるね』って思ったんだ」 「そして彼はこう言いました。『正直言って、それはアメリカにとってマイナスだと思います』」とクローガン氏は語った。 髪を切るために私。 人々が私をクレイジーに見えると思うことが重要だと思う。」

しかし、この記事の目玉は (まあ、最も奇妙な部分を探しているなら)、FTX オフィスから始まるこの次のストーリーに違いありません。 「数人の同僚がオフィスで暗号通貨をテーマにしたセックスジョークを交わしていた」 冗談ではなく、これは NYTimes によって掲載されたものです。本当に例を含めてほしかったと思います。 とにかく、これらのいたずらなジョークスターはサムの注意を引き、彼の天才的な頭脳をフル回転させました - そこで彼は思いつきました - FTX には独自のコンドームが必要です。 

最初はクレイジーに聞こえるかもしれませんが、マーケティングという正当な理由があります。 記事にはこう書かれています 「サムは椅子の上でぐるぐる回っていました。彼は、次のカンファレンスでジョークを書いたコンドームを配布することに期待価値(EV)があるだろうかと疑問に思いました。」 サムは決心しました - もちろんそうです。 

それで、サムはそれらに何を印刷するでしょうか? 皮肉なことに、FTX は最終的に破壊されることになった正確な状況でも生き残るだろうという声明です。

コンドームの包装紙には大きな文字で「絶対に壊れない」と書かれており、その下には「大規模な清算中でも」と書かれている。 

今日、EBay でコレクターアイテムとして販売している人がいます。

良い時代。

------- 
著者: ジャスティン・デルベック
ニューヨークニュースデスク
暗号解読ニュース

コメントはありません